《トレード記録》3/2トレード!

 

f:id:misapippi-kurashi:20210302214603j:plain

1時間足

f:id:misapippi-kurashi:20210302214613j:plain

5分足


3月2日

ドル/円

1時間足・5分足

☆テクニカル

移動平均線:20EMA・75EMA・200EMA

☆平行チャネルブレイク



1時間足の平行チャネルを上にこえ上昇継続すると考えて5分足で200Emaを反発するタイミングでロングでエントリー。

少しずつ上昇していたが下がってしまい、5分足でトリプルトップから急落の可能性もあったので+2pipsのところで決済した。

 

・トリプルトップが成立したときの下落幅は大きくなることが多いので利確した。

 

f:id:misapippi-kurashi:20210302230807j:plain

ドル/円 日足

 

長期間下降トレンドを形成していたが、ブレイクとともに上昇トレンドを形成したので

みんなの上目線が強まりました!

そのなかで107円付近に意識されている水平線があったため、一度107円に

トライするだろう。。という意識があったので、ドル円に関しては上目線が基準と

なっていました!

 

ですが、やはり意識されている水平線!

売りと買いが拮抗していてエントリーしたものの、下降する(押し目を作る)チャートに見え、含み損を抱えたポジションを持つべきではないと強く思いました、、、

f:id:misapippi-kurashi:20210302232618j:plain

ドル/円 1時間足

 

20EMAに沿って上昇しているのがわかりますよね?

そんな中、意識されている水平線にもタッチしているので明らかに

「利確」の動きがみられます、、

 

しかし、私は水平線をブレイクし107.300付近まで上昇するんではないか。。

(ちなみに一つ目の水平線をブレイクできれば、、、)

そう思っていますが、一度押し目を作ってもおかしくないような

チャート形成しているのでこれから入る方はタイミングに気を付けたほうがよさそうですね!

 

ゴールド/ドルも下げてきているのでドル円は上がってくれると信じています、、、(笑)

 

明日の相場もしっかり環境認識から行いたいと思います!