《トレード記録》3/4トレード!💛

3月4日

ユーロオージー4時間足

ユーロオージー15分足

 

☆テクニカル

・指数移動平均線:20EMA・75EMA・200EMA

・平行チャネル

 

☆トレード手法

・水平線ブレイク

 

f:id:misapippi-kurashi:20210306001809j:plain

ユーロ/オージー 15分足

f:id:misapippi-kurashi:20210306001816j:plain

ユーロ/オージー 4時間足

 

 ユーロ/オージー4時間足で下降トレンドをつくりそこからEMA75にタッチしたので

さらに下降していくと予想。

15分足でトリプルトップができ、水平線1.54615割ったので

水平線にもどったタイミングでエントリー。

 

 

そして水平線1.54309あたりで価格がとまり、もみ合いだしたので+26pipsのところで決済した。

 

・さらに下降する可能性があったものの、確たる根拠がなかったため利確した。

 

正直このトレードは、完璧でした!(笑)

 

【待つ】が正義だと証明できるトレードになったかと思います!

 

1度水平線抜けてはいるものの、抜けたタイミングでエントリーすれば

戻り高値を築いた分、利益幅を減らしていることになりますよね??

 

確かにブレイクした後にそのまま下降していくこともありますが

私は少し待って、戻り高値を意識してエントリーするようにしているんです!

なので、そのまま下降してしまったらそれはしょうがない、、、

この割り切りがどれだけ大事なものか、、、

 

大事なことなのでもう一度言います。

この割り切りがどれだけ大事なものか、、、(笑)

 

 

とれたはずの利幅をとれなかったから悔しいって、、、

それ利益でてるじゃないですか、、、

損失を出して悔しい思いするよりよっぽど良くないですか??

なのでまずは『なぜとれたはずの利益が取れなかった』のか

トレードを振り返ってみましょう!

 

私の場合、【待つ】ということが出来ていなかったので

ひたすらに待つことを意識してトレードしていました!

これがポジポジ病の予防にも治療にもなるんですよね!

 

私は完治しました(笑)

 

皆さんも是非、待つことを意識してみてください!

 

 

 

私がおすすめのFX口座を2つご紹介します!

 

DMM FX

f:id:misapippi-kurashi:20210301214037j:plain

業界最強水準のスプレッドに対して、国内トップの口座開設数を誇り

ツールも非常に使いやすく、大手ですので

「出金が出来ない」などといったトラブルとは

無縁のFX口座です。

何よりも、《安全》・《使いやすい》というのが大事なところですが

安全で使いやすいといったFX口座に関しては

右に出るものもいません。

 

 

 

【SBIネオモバイル証券】

f:id:misapippi-kurashi:20210301220057j:plain

T-POINTでFX取引ができるFX口座で、1000通貨から取引が出来ます!

1000通貨分のエントリーが約5000円分ででき、T‐POINTも使えるので

少額で取引か可能なので初心者にはおすすめの取引会社です!

 

初心を取り戻すためにT-POINTで取引してみませんか?

DMM FXも専念された取引ツールで非常に使いやすくなっています!

 

口座開設は無料で、手続きも簡単にスピーディーにできます!

私は両方使ってみてDMM FXをつかっていますが、これから

始めるかたはSBIネオモバイル証券が気軽に始められるので

ぜひ使ってみてください!