《トレード記録》3/5トレード!💜

2021/3/5

ユーロドル4時間足

ユーロドル15分足

 

☆テクニカル指標

・指数移動平均線:20EMA/75EMA/200EMA

・ピボットポイント

 

☆トレード手法

・長期足での三尊形成

・短期足での加工トレンド

 

f:id:misapippi-kurashi:20210307232238j:plain

4時間足

 

f:id:misapippi-kurashi:20210307232224j:plain

15分足

 

 

ユーロドル4時間足でトリプルトップをつくり水平線1.19523を割るとさらに下降しそうな相場になっています!

 

15分足で下降トレンドを作りema20沿って下降中であった為、ピボットポイントs1までは下がると予想しエントリー!

 

そして少しもみ合い、ema20を反発して水平線1.19523をブレイクしてピボットポイントs1まで下がり+22pipsで決済した。

 

・イグジットポイントの決め手は【ピボットポイント S1

 

長期足、短期足ともに加工トレンドであったため、わかりやすい相場状況になっていました!

水平線が直下にあったため、反発する可能性があったものの

反発すると思われる材料よりも、下降するための材料が多くそろっていた為ショートをしました!

 

今回はS1ラインでサポートをして、水平線がレジスタンスになればより、利益が伸ばせたかもしれませんが【確実に利益を出すこと】が大事なので決済しました!

 

まあ、チキンです、はい。(笑)

でもチキンも悪くないですよ???

だって利益出てますから!(笑)

 

それにしても以前ドル円の話をしましたが、どんどん上昇してきましたね!

ちなみに私は106.400付近からロングしていますが、109円台に遅かれ早かれ到達すると思っています!

 

株式も暴落、、、とは言わずとも下降しながらドル円の上昇に拍車をかけることになると予想しています!

なんて言いながらその通りにならないかもしれませんが(笑)

その時は暖かくお出迎えしてください(笑)

 

私がおすすめのFX口座を2つご紹介します!

 

DMM FX

f:id:misapippi-kurashi:20210301214037j:plain

業界最強水準のスプレッドに対して、国内トップの口座開設数を誇り

ツールも非常に使いやすく、大手ですので

「出金が出来ない」などといったトラブルとは

無縁のFX口座です。

何よりも、《安全》・《使いやすい》というのが大事なところですが

安全で使いやすいといったFX口座に関しては

右に出るものもいません。

 

 

 

【SBIネオモバイル証券】

f:id:misapippi-kurashi:20210301220057j:plain

T-POINTでFX取引ができるFX口座で、1000通貨から取引が出来ます!

1000通貨分のエントリーが約5000円分ででき、T‐POINTも使えるので

少額で取引か可能なので初心者にはおすすめの取引会社です!

 

初心を取り戻すためにT-POINTで取引してみませんか?

DMM FXも専念された取引ツールで非常に使いやすくなっています!

 

口座開設は無料で、手続きも簡単にスピーディーにできます!

私は両方使ってみてDMM FXをつかっていますが、これから

始めるかたはSBIネオモバイル証券が気軽に始められるので

ぜひ使ってみてください!