≪環境認識≫AUD/JPY💜

来週のトレードに向けてオージーの環境認識をしたので皆さんにシェアしたいと思います('ω')💜

 

2021/3/7

AUD/JPY

 


☆日足

・ema3本上向きで直近高値の83.344-84.958をめざしそう

f:id:misapippi-kurashi:20210308034109j:plain

 

 

☆4時間足

・ema短期少し下向きで短期中期の間に位置しているf:id:misapippi-kurashi:20210308034054j:plain

・高値を更新できずに三角もちあいを下に抜けてそのまま下降していくかもしれない

f:id:misapippi-kurashi:20210308034105j:plain

 

☆1時間足

・ema3本絡んでいて横に向いているf:id:misapippi-kurashi:20210308034059j:plain

・ピボットポイントがレジサポになっている

高値安値が下がり、ema200とレジサポをを下にブレイクするなど下目線の要素がでてきているf:id:misapippi-kurashi:20210308034115j:plain

 

 

来週のオージー円は三角もちあいの下限あたりと、上に抜けてからの押し目買いを狙っていきたいなって思っています!!

オージードル4時間足のトレンドラインを下に抜けて、高値安値を切り下げてながら

下目線がつよくなっているのでオージードルの動きもみながらエントリーしていこうと思います!

 

先週一週間で相場観がものすごく変わりましたね('ω')

ドル円は109円台を目指しています!

目指してます!!108.500売オーダーになんて負けません!!

ストップロス火柱しか見えません!!笑

 

毎日の投稿を決めてからというものの、中途半端なトレードをすることがものすごく減ってきて、今まで勉強してきたこと一つ一つを生かせているなって実感できてます!

公表することで、見られているという緊張間もありますしね(笑)

 

自分の意見をしっかり持ってはっきり言えるようになると、内容が明確になるのであとから見返した時にも『ここはこうだったな』とか三者目線で自分の意見について考察できるので、ものすごく大事なことだと気が付きました('ω')

 

有名人のミラートレードをして勝ち続けられればそれのこしたことないですが、実際は無理ですよね、、、

そりゃそうです。

エントリー根拠を肯定してエントリーしたところで、利確や損切の位置までその人と同じではないでしょうし、何より損切の位置はリスクリワード計算して出している人だけではないということ。

だからこそ、自分の意見にのっとって決めた事柄に関してはぶれずに完遂することが大事!

 

何を言いたいかというと、私がドル円109円台って連呼しているけれど、鵜吞みにして何も考えずにロングしないでねってこと(笑)

なんて言ってもそんなことする人はいないか、、、(笑)

 

ドル円は握りつつ、オージーの挙動に注視して上記の環境認識をもとにトレード戦略を立てたいと思います!!

 

皆さん、良い一週間になりますように!