《トレード記録》3/8トレード!💜

 2021/3/8

オージー/ドル

5分足/4時間足

 

☆テクニカル指標

・指数移動平均線:20EMA・75EMA・200EMA

・ピボットポイント

☆エントリー根拠

・ネックラインブレイク

 

4時間足でトレンドラインを下にブレイクして高値安値も下がり、5分足でダブルトップをつくりネックラインを割ったタイミング0.76870でショートでエントリーした。

 

↓4時間足

f:id:misapippi-kurashi:20210309152730j:plainf:id:misapippi-kurashi:20210309152743j:plain

 

ピボットポイントs1までさがってほしい気持ちもあったが日足の75ema近くまで下がりこのあたりから反発が怖かったので早めに0.76461(+40pips)で決済した。

 

↓5分足

f:id:misapippi-kurashi:20210309152716j:plain

f:id:misapippi-kurashi:20210309152738j:plain




・ピボットS1のラインをイグジットポイントにと決めていたが、目標pips数に達していたため決済

 

サポートラインやレジスタンスライン。タッチしたら決済、エントリーという方法をとっていたけれど、今までタッチする手前で反転することが多く利益を減らすこともしばしば、、、、

 

いわゆる『チキン』と言っても過言ではない。

 

しかし私はチキン肯定派!!!!!

だって利益出てますし!!!

チキンでいいんです!!(笑)

 

短期でトレードする時は時間も気にしています!

東京時間でポジションを持っているときは欧州が入ってくる前に離脱することが多いです!市場が変わるだけで相場感がガラリと変わり、予測がつきづらくなるからです!

 

開場前から予測してエントリーするのも一つの手ですが、私にはそれだけのものを持ち合わせていないのが現実、、、

勝てるところで勝てば何にも問題はありません!!

 

言い方を変えれば私の場合

苦手なところを捨てて得意な部分を伸ばす

ということをしてます!

 

これ逃げているわけではなくて、、、

損失は出したくないんです。利益を出したいんです!

なので得意な『EMAとピボット』を乱用しているんです!

 

ただそれだけでは根拠しては薄いので水平線を引いたりネックラインを引いて、より明確な根拠をさがしているんです!

なかなかすぐに引けるものでもなく、練習あるのみです!

 

何もしなければ何もできるようにはなれません!

 

くじけそうになるけれど、気張ってやってみましょう!

 

水平線の引き方やネックラインの引き方を改めて更新するので今後も是非見てくださいね!

 

ドル円109円台行きましたね☺ドヤ

 上昇トレンド中はわかりやすい相場になっていますが、見極めが難しいのが反転ポイント。これから検証を重ねようと思います!!

 

 

 

私がおすすめのFX口座を2つご紹介します!

 

DMM FX

f:id:misapippi-kurashi:20210301214037j:plain

業界最強水準のスプレッドに対して、国内トップの口座開設数を誇り

ツールも非常に使いやすく、大手ですので

「出金が出来ない」などといったトラブルとは

無縁のFX口座です。

何よりも、《安全》・《使いやすい》というのが大事なところですが

安全で使いやすいといったFX口座に関しては

右に出るものもいません。

 

 

 

【SBIネオモバイル証券】

f:id:misapippi-kurashi:20210301220057j:plain

T-POINTでFX取引ができるFX口座で、1000通貨から取引が出来ます!

1000通貨分のエントリーが約5000円分ででき、T‐POINTも使えるので

少額で取引か可能なので初心者にはおすすめの取引会社です!

 

初心を取り戻すためにT-POINTで取引してみませんか?

DMM FXも専念された取引ツールで非常に使いやすくなっています!

 

口座開設は無料で、手続きも簡単にスピーディーにできます!

私は両方使ってみてDMM FXをつかっていますが、これから

始めるかたはSBIネオモバイル証券が気軽に始められるので

ぜひ使ってみてください!