《トレード記録》3/10トレード!💜

3月10日


オージー/ドル
日足/15分足

 

☆テクニカル指標

・指数移動平均線:20EMA・75EMA・200EMA

・ピボットポイント

 

 

・日足
f:id:misapippi-kurashi:20210311223624j:plain

 

・15分足

f:id:misapippi-kurashi:20210311223611j:plain

 

・15分足

f:id:misapippi-kurashi:20210311223600j:plain

 

日足トレンドラインを下に割りema20が下向きになって勢いが弱くなっていてたので、ema75にタッチして反発要素が見られた。


15分足下降トレンドをつくり、紫線の間に入ってから揉み合いのようになっていたのでema3本とピボットポイントがサポートになると思い0.76967でロングエントリー。

 

しっかりサポートして上昇してちょっと下がったところ0.77304(+33pips)で決済した。

 

ここ最近はピボットがよく効いていたので使うことが多くなっています('ω')

ですが絶対ではないというの肝に銘じないといけないんですよね、、、フィボナッチばかり使って焼かれたこともありますし、、、(笑)

 

というのもここ最近は相場感がガラリと変わってきているのもありますし、色々な指標使うことでさらにトレード根拠の質が高まります!

なので掛け合わせて使うためにも過去チャートでの検証が大事になってくるんですよね!!

まあ、最初はやり方もわからずひたすら水平線を引きまくってました(笑)

 

なので今後、過去チャートの検証方法などもアップしていきたいと思います!(間違っていることがあればどんどんクレームください笑)

 

 

※それにしてもレンジ相場ですね、、、、、、、、