《トレード記録》3/3トレード!ひな祭り♡

3月3日


ユーロ/円

4時間足/5分足

 

 

4時間足

f:id:misapippi-kurashi:20210303224038j:plain

 

5分足

f:id:misapippi-kurashi:20210303224020j:plainf:id:misapippi-kurashi:20210303223820j:plain

 

3月3日


ユーロ円4時間足
ユーロ円5分足

☆テクニカル

指数移動平均線:20EMA・75EMA・200EMA

☆トレード手法



ユーロ円4時間足上昇トレンド中
ユーロ円5分足上昇トレンド中、平行チャネル下限近くまで下がり

レジスタンスライン(129.072)がサーポートとして支え

その少し下にはema75がある。

ここから反発しチャネルの上をめざす動きになると予想してロングでエントリーした。

 

そして少し上昇し、下がりチャネル下限、EMA25、75を下に割り

サーポートラインは割らずにもみあいが続いたが

200emaとサーポートラインを割ってしまい-10pipsで損切りになってしまった。

 

・サポートラインと200EMAを割ったことでショート目線が

多くなるので損切は必須だった。

※ここで大事なのは損切を置いておくこと!

 

ドテン(今まで持っていたポジションとは逆のポジションを持つこと)を

してもいい場面だったかもしれないけれど、気を付けなければ

いけないのは【待つこと】。

 

なぜ待たなければならないのか。

それは、

戻り高値を形成

しようとして値戻りをする動きがあるからです!

勢いがあるときに関してはまた話は変わってきますが

下落しているからと言ってすぐにショートポジションを

持ってしまうと瞬間的に上昇することが多いです、、、(笑)

 

瞬間的に上昇した際に逆行したことで、また損切をしてしまい

往復ビンタを食らうことになります、、、

私はよくやりました(笑)

 

負けが込み始めた時やトレードがなかなかうまくいかないときは

とにかく、、、とにかく!

待つこと》が大事です!!!

 

自棄にならずに冷静に相場をみて改めて環境認識をするように

しましょう!

なんて言いながら今日は負けトレードを

晒しました。(笑)

 

そういえばドル円!!!

高値更新しましたね🙈

107円台にトライしているけれど8時間足で引いた

107,045付近の水平線がブレイクできませんでしたね(´;ω;`)

 

もう一度トライするということを視野に入れて環境していきたいと思います!

 

 

今日はひな祭りでしたね🙈

ひたすらにトレードをしていたのでひなあられを食べて終わってしまいました(笑)

 

今後、初心者が学ぶべきことがらを

ひなあられ食べながらアップしていきますので

今後も応援よろしくお願いします!(笑)

 

私がおすすめのFX口座を2つご紹介します!

 

DMM FX

f:id:misapippi-kurashi:20210301214037j:plain

業界最強水準のスプレッドに対して、国内トップの口座開設数を誇り

ツールも非常に使いやすく、大手ですので

「出金が出来ない」などといったトラブルとは

無縁のFX口座です。

何よりも、《安全》・《使いやすい》というのが大事なところですが

安全で使いやすいといったFX口座に関しては

右に出るものもいません。

 

 

 

【SBIネオモバイル証券】

f:id:misapippi-kurashi:20210301220057j:plain

T-POINTでFX取引ができるFX口座で、1000通貨から取引が出来ます!

1000通貨分のエントリーが約5000円分ででき、T‐POINTも使えるので

少額で取引か可能なので初心者にはおすすめの取引会社です!

 

初心を取り戻すためにT-POINTで取引してみませんか?

DMM FXも専念された取引ツールで非常に使いやすくなっています!

 

口座開設は無料で、手続きも簡単にスピーディーにできます!

私は両方使ってみてDMM FXをつかっていますが、これから

始めるかたはSBIネオモバイル証券が気軽に始められるので

ぜひ使ってみてください!